スイーツ大好き甘党男子!男性のためのおすすめスイーツ情報

モンブラン&パンケーキ好き必見!湘南パンケーキの期間限定「栗と木の実のモンブランパンケーキ」


本日はお台場ヴィーナスフォート2Fにある湘南パンケーキで現在販売中の「栗と木の実のモンブランパンケーキ」をご紹介します!


湘南パンケーキは、神奈川県の小田原に本店を構える人気のパンケーキ屋さん。湘南小麦を使っているというパンケーキ生地は、香りが豊かで、程よいふわふわ感、しっかりとした味わいが特徴です。


今回の「栗と木の実のモンブランパンケーキ」は、期間限定で発売されている商品。マロンクリームとヘーゼルナッツ入りのカスタードソースが、パンケーキが見えなくなるぐらい盛り盛りトッピングされています。
マロンクリームには、隠し味にシナモンとロイヤルミルクティーを入れており、香りに深みを与えています。ヘーゼルナッツ入りのカスタードというのも珍しいですね。細かい味の表現にこだわっています。
さらに、かぼちゃの種、グラノーラ、ドライいちじくなどをトッピングし、もったり重くなりがちなマロンクリームに食感で変化を与え、飽きを感じさせません。本当に一気に食べてしまうことができます。


こちらが断面。きめ細かで厚みのある生地はふわふわでしっかりとした味わいが楽しめます。

「栗と木の実のモンブランパンケーキ」は期間限定、11月1日(木)までの販売なので、ぜひ逃さず食べてみてください。

<商品概要>
栗と木の実のモンブランパンケーキ
価格:1,890円(税込)
販売期間:2018年9月4日(火)~11月1日(木)

<店舗概要>
湘南パンケーキ ヴィーナスフォート店
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
所在地:東京都江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート 2F

「湘南パンケーキ」ホームページ

<文・ヒキノトオル>
【関連ワード】
お台場パンケーキモンブラン2018注目