ミスドとカルピスがコラボ!クールミスド第1弾「カルピスドーナツ」期間限定販売

ミスタードーナツが、“クールミスド”第1弾としてカルピスを使ったドーナツやドリンクなどを販売する『misdo×カルピスキャンペーン』を6月10日(月)から実施する。

カルピスが1919年7月7日(七夕)に発売されたことにちなみ、彦星と織姫をイメージした星型のドーナツや、甘ずっぱいカルピスの味わいが楽しめるクリームやソーダ風味のチョコを使用したドーナツ、カルピスを使用したドリンクなど、“夏の暑い時期にも爽やかで食べやすいドーナツ”とドリンクが登場する。

さらに、カルピスのトレードマークでもある水玉模様と、ミスタードーナツのオリジナルキャラクターの“ポン・デ・ライオン”と“フレンチウーラー”をデザインした『misdo×カルピス』グラス&マドラーとドーナツやドリンクとのセットも販売する。グラスには、カルピスを希釈する際に便利な濃度調整用のドーナツ柄の目盛がついている。

<商品概要>
●カルピス スタードーナツ ソーダ  147円
星型のドーナツ生地にカルピスを使用したクリームを入れ、彦星をイメージした水色のソーダ風味のチョコでコーティング。その上に、星の輝きをイメージした銀箔シュガーをデコレーションしました。

●カルピス スタードーナツ ストロベリー  147円
星型のドーナツ生地にカルピスを使用したクリームを入れ、織姫をイメージしたピンク色のストロベ リーチョコでコーティング。その上に、星の輝きをイメージした銀箔シュガーをデコレーションしました。

●カルピス ドーナツ  136円
イースト生地のドーナツに、甘ずっぱいカルピス®を使用したクリームをつめました。

●カルピス ポン・デ・ソーダ  147円
ポン・デ・リング生地に、カルピスを使用したクリームをはさみ、ソーダ風味のチョコをコーティングしました。

●カルピス フレンチソーダ  147円
フレンチクルーラー生地にカルピスを使用したクリームをはさみ、ソーダ風味のチョコをコーティングしました。

●“ぷるぷる”カルピス(マンゴー/ストロベリー) 各220円
カルピスに、カルピスの水玉をイメージしたぷにゅっとした食感が特徴のこんにゃくボール入りのフルーツソースをあわせたドリンクです。
3色(赤・黄・白)のこんにゃくボールと、鮮やかなフルーツソースが入った見た目も食感も楽しい商品です。

<キャンペーン>
『misdo×カルピス』グラス&マドラー
販売期間:6月10日(月)~ ※ショップ在庫がなくなり次第終了
■セット概要
・「カルピス ドーナツ」シリーズを含むドーナツまたはパイ5個に、『misdo×カルピス』グラス&マドラーを1つのセット(700円)
・「カルピス ドーナツ」シリーズ1個と「カルピス」のアレンジドリンク1杯に、『misdo×カルピス』グラス&マドラーを1つのセット(580円)

ミスタードーナツ ホームページ
カルピス ホームページ
※「カルピス」は、カルピス(株)の登録商標です。

【関連ワード】
カルピスミスタードーナツ