“世界の味”紹介シリーズ第2弾「ネスレキットカットミニ ワールドアソート」新発売

“世界の味”紹介シリーズ第2弾「ネスレキットカットミニ ワールドアソート」が、4月1日(月)より発売する。

“世界の味”紹介シリーズは、東日本大震災からの復興を支援するために立ち上げた「世界のみんなと東北を応援しよう」というコンセプトのもと、開発を開始。
2012年3月に発売された第1弾は、定番の赤いパッケージのミルクチョコレートを取り上げ、「キットカット」発祥の地イギリスのほか、オーストラリアの「キットカット」の味わいを再現し好評を得ていた。

今回の第2弾「ネスレキットカットミニ ワールドアソート」は、「キットカット」発祥の地であるイギリスのオレンジキットカット、ヨーロッパで人気のヘーゼルナッツキットカットを日本で製造し、アソートした商品。
いずれも現地の開発者から取り寄せた秘伝のレシピをもとに開発し、ヨーロッパの美味しさを表現している。
オレンジは日本でも「キットカット」人気投票第一位に選ばれたフレーバーで、オレンジの爽やかな酸味とほのかな甘さが特徴。
ヘーゼルナッツは、ナッツ類の中でもヨーロッパで特に人気のあるフレーバーで、香ばしいナッツの風味とチョコレートの香りが溶け合う、人気の味。

ネスレ キットカット

【関連ワード】
キットカット