スイーツ大好き甘党男子!男性のためのおすすめスイーツ情報

自由が丘スイーツフォレスト「山梨ももスイーツまつり」限定 桃丸ごとスイーツ登場!

自由が丘スイーツフォレストでは、山梨県産桃とコラボした「山梨ももスイーツまつり」を2017年7月13日(金)から開催。館内の6店舗で、山梨県産桃を使用した限定スイーツを提供しています。

中でもインパクトが大きいのが、桃を丸ごと使ったスイーツ。桃を丸ごと使った、ベリーベリーのケーキ「山梨県産 丸ごとピーチベリー」と、桃を丸ごと使ったメルシークレープのクレープ「山梨ピーチセゾン」をご紹介します。

ベリーベリー「山梨県産 丸ごとピーチベリー」


ベリーベリーの「山梨県産 丸ごとピーチベリー」は、ご覧の通り、見た目は桃そのもの。断面を見てみると、芯の種の部分がくり抜かれて、生クリームといちごのコンフィチュールが詰まっています。
桃本来の甘さ、香り、果汁感はそのままに、中のいちごのコンフィチュールの酸味がアクセントとなって一体感が楽しめる特別なスイーツになっています。

ベリーベリー
「山梨県産 丸ごとピーチベリー」
価格:720円(税抜)
※1日10個限定

メルシークレープ「山梨ピーチセゾン」


メルシークレープの「山梨ピーチセゾン」は、クレープ生地に桃を丸ごと乗せたスイーツ。焼きたてのクレープ生地は香りが良く、モチモチとした食感もいい感じです。丸ごと桃のジューシー感とクレープ生地だけでも抜群の相性だが、さらにクレープ生地の下のカスタードクリーム、トッピングの生クリーム、バニラアイス、グラハムビスケットなど、様々な素材が絡み合い、極上の味わいに仕上がっています。

メルシークレープ
「山梨ピーチセゾン」
価格:920円(税抜)
※1日10皿限定

自由が丘スイーツフォレストでは、そのほかの店舗でも山梨県産桃を使用した限定スイーツを販売中。ぜひ色々味わって見てくださいね。

<店舗情報>
自由が丘スイーツフォレスト
住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘 2F
TEL:03-5731-6600(代表)
営業時間:10時〜20時(元旦を除く、年中無休)

「自由が丘スイーツフォレスト」ホームページ

<文・ヒキノトオル>
【関連ワード】
クレープスイーツフォレスト桃2018自由が丘