「くまモン」とコラボした「ミルクココアポッキー」を数量限定発売

くまモンがポッキーに!
『ミルクココアポッキー』新発売
くまモンの誕生日3月12日から数量限定で発売開始

 熊本県のPRキャラクター「くまモン」と江崎グリコ株式会社がコラボレーションした
ポッキー『ミルクココアポッキー』を2013年3月12日(火)から、
全国で数量限定発売される。

 『ミルクココアポッキー』は、「くまモン」をパッケージにデザインしているだけでなく、
真っ黒の「くまモン」をイメージし、ココアを練りこんだプレッツェルにココアクリームをまとわせた黒いポッキーに仕上げている。
また、プレッツェルにはコクのある熊本産のジャージー乳を使用しており、熊本県の魅力を詰め込んだ商品になっている。

 「くまモン」は、熊本県が2010年から展開しているPRキャラクターで、2011年度の「ゆるキャラグランプリ」で
優勝するなど高い人気を誇っている。3月12日の「くまモン」の誕生日を記念して、誕生日に発売する。

■発売日・地区
 2013年3月12日(火)・全国
 ※数量限定での発売となります

■商品概要
 商品名:ミルクココアポッキー
 内容量:42g
 価格:オープン価格
 特長:
  ・ココアを練りこんだ黒いプレッツェルに、黒いココアクリームをまとわせた「くまモン」のようなポッキー。
  ・プレッツェルには阿蘇産のジャージー乳を使用。
  ・ココアの甘い香りと香ばしさがひろがるおいしさ。
  ・裏面では写真家 宮井政次・正樹氏の作品を使用した熊本県の観光情報を掲載している。
  ・パッケージは、開封するとくまモンの「耳」の部分が立ち上がる仕様になっている。

江崎グリコ(株)