-8℃でプリンを凍らせた新感覚プリン誕生!【プリン研究所】初実店舗が銀座「イグジットメルサ」にオープン 

お取り寄せ高級プリン専門店「プリン研究所」(URL: https://www.shop.puddinglaboratory.jp/ )は、2023年10月2日に銀座「イグジットメルサ」内に初の実店舗をオープンする。

また、オープンを記念して、10月2日から10月7日までの6日間、3,000円(税込)以上のご購入で、各日先着30名様にプリン研究所オリジナルスプーンをプレゼント。この機会をお見逃しなく!

プリン研究所銀座店では、様々なメディアで取り上げられたオリジナルプリンも販売。実店舗でしか購入できない、「100%プリンソフト」は早くも話題に!

【100%プリンソフト4つのポイント】
(1) -8℃でプリンそのものを凍らせただけ!
「100%プリンソフト」は、原材料にこだわったプリンを製造し、それをミキサーで液状にしたものをソフトクリームフリーザーに入れて、プリンそのものを-8℃でソフトクリーム状に絞り出した、過去に類を見ない、「ソフトクリーム状のプリン」。

と言っても、ただのプリンをミキサーで混ぜてソフトクリームマシンに入れたら「100%プリンソフト」になるわけではなく、特別な手法が凝らされた至福のスイーツ。

(2) 何度も試作・調整を行い、不可能を可能にしました!
牛乳やクリームなど、乳製品が原材料の大半ソフトクリームとは異なり、プリンには卵が入るため、ソフトクリームとは似て非なるもの。
加熱殺菌が義務付けられているソフトクリームでは卵を大量に入れることは出来ないとされているところ、なんと可能にしたのが「100%プリンソフト」。

何度も何度も試作・調整を重ね、その数はソフトクリーム800個分以上に。

(3) 法律上ソフトクリームとは呼べない唯一無二の製法で作った特別なプリン!
ソフトクリームというのは法律で規定があり、この「100%プリンソフト」は実はソフトクリームと呼べない代物で法律上は「冷凍プリン」扱い。

「プリン味のソフトクリーム」ではなく、「プリンそのもの」がソフトクリーム状になっているという、世界中を探してもおそらくここでしか食べられない、新しい形のプリン。

(4) 選べるソースは全12種類!
プリン1つにカラメルソースなど全12種類のうち2個をお付けし味変してお召し上がり可能!

まずはそのまま、そして2種類のソースをかけて、さらにソースを混ぜることで、新しい味に変化し、混ぜ方を変えれば、味の広がりは無限。

飽きることなく、最後まであっという間になくなってしまうのが、この「100%プリンソフト」!

【プリン研究所とは】
プリン研究所は、原材料、製法など、徹底的にこだわり抜いたお取り寄せ販売専門の高級プリン専門店。

牛乳、卵、砂糖のみで作り上げた昔ながらの王道プリンから、抹茶プリンを作るためだけに茶道を始め、自社工房に茶室を造り、通常の抹茶スイーツではまず使用することが無い、1kg 36万円の超高級抹茶を使った濃厚抹茶プリンまで、様々なこだわりプリンを取り扱っている。

また、全12種類のソースをご用意しており、プリン1つにつきソース2種類が選択可能。

まずはそのままプリンだけを一口、素材の良さを感じていただき、そのあといろいろなソースをかかることで味の変化を楽しめる。
相性表と見比べながら楽しむプリンは、とても楽しく想い出に残るプリン。

 

「プリン研究所」ホームページ・オンラインストア