メロン専門工房「果房 メロンとロマン」 冬にメロンを存分に楽しめる新作メニュー登場

「青森県つがる市」のアンテナショップである、日本初のメロン専門工房「果房 メロンとロマン」(東京・神楽坂)では、 2023年1月6日(金)から新メニューをスタート。冬のメロンを存分に楽しめる趣向を凝らしたオリジナルメニューが登場。

冬のメロンモンブランパフェ

メロンのモンブランの中に、あんぽ柿とメロンの大福、甘酒とメロンのババロアなど、冬のスイーツがメロンと相性抜群。添えられているメロンゆずシロップで、味の変化を楽しめる贅沢パフェ。

メロンのクレープ・シュゼット

19世紀のフランスで誕生したクレープ・シュゼットに、メロンをふんだんにトッピング。オレンジやコニャック、バターの風味が染み込んだ熱いクレープに、冷たいメロンジェラート、生のメロンをあわせ、絶妙な味わいに仕上げた新感覚のクレープ・シュゼット。

メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム

ごろごろメロンがたくさん入った、甘さ控えめのホワイトチョコクリームと、クッキー生地を重ねて焼いたシューを合わせた一品。さっくり食感のシューとメロンを楽しむシュークリーム。

なめらかメロンプリン

食感の楽しい、果肉入りのメロンジュレをかけた、なめらかな口どけのプリン。メロンの華やかな香りとプリンのマリアージュを堪能できる一品。

生メロンのフルーツサンド

大きくカットした生のメロンを使い、甘さを抑えた自家製クリームでサンド。パンにもこだわり、メロンの香りと相性のいいレーズンパンを使用したスペシャルなフルーツサンド。

メロンのバスクチーズケーキ

メロンの香りと、こんがり焦がした外側がチーズの濃厚さを引き立てる、ちょっと新しいケーキ。なめらかな口当たりが、ティータイムにぴったり。イートインでは、メロン果肉とメロンソース、生クリームが添えられ、メロンを存分に楽しめるバスクチーズケーキ。

専門店のメロンクリームソーダ

本物のメロンだけを使用した、特別なメロンクリームソーダ。仕上げには特製のメロンジェラートをトッピング。懐かしいメロンクリームソーダが専門店ならではの贅沢ドリンクに。

自家製メロン・チャイ

果房 メロンとロマン・オリジナルの本格ホット・チャイ。アッサムの風味の中に広がる、メロンピューレの甘みとジンジャーのアクセント。寒い季節にぴったりな一品。

 

<商品概要>
「冬のメロンモンブランパフェ」
価格:2,480円

「メロンのクレープ・シュゼット」
価格:1,650円

「メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム」
価格:680円

「なめらかメロンプリン」
価格:680円

「生メロンのフルーツサンド」
価格:単品(650円) 2種セット(1,200円)

「メロンのバスクチーズケーキ」
価格:イートイン(850円) テイクアウト(600円)

「専門店のメロンクリームソーダ」
価格:780円

「自家製メロン・チャイ」
価格:680円

「果房 メロンとロマン」ホームページ