新プロジェクト!ハーゲンダッツ「バニラ」に合う、日本全国47都道府県の名産品“おとも”を大募集

日本全国の名産品にスポットライトを! 「#ダッツのおとも」プロジェクト


日本全国の名産品にスポットライトを当て、応援するとともに、自宅で過ごす時間でも全国を旅行しているような気分を楽しめるようにと、「#ダッツのおとも」プロジェクトが立ち上げられました。

このプロジェクトでは、ハーゲンダッツ「バニラ」に合う47都道府県の名産品(おとも)をTwitterで募集し、集まった候補の中から各県1つずつ「#ダッツのおとも」が決定します。なお、47都道府県分の「#ダッツのおとも」の発表は、2022年1月19日(水)からプロジェクト公式Twitter上で行われる予定です。

「#ダッツのおとも」プロジェクト参加方法


1:ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」プロジェクト公式Twitterアカウント(@Haagen_otomo)をフォロー
2:名産品と「#ダッツのおとも」、「#都道府県名(例:#東京都)」のハッシュタグをつけて投稿

<景品>
ポチッとギフト ハーゲンダッツ ミニカップ × 各都道府県1名(47名)

※ポチッとギフト ハーゲンダッツ ミニカップ:
・ハーゲンダッツ ミニカップ 「バニラ」・「ストロベリー」・「グリーンティー」3種のいずれか1つと交換が可能。
・全国のセブン‐イレブン(一部店舗を除く)にて利用できます。

お笑いコンビ「見取り図」が公式リポーターに就任

「#ダッツのおとも」のおいしさを全国の方に発信するために、お笑いコンビ「見取り図」が公式リポーター(#ダッツのおとも リポーター)に就任します。47都道府県の代表となった「#ダッツのおとも」とハーゲンダッツ「バニラ」の組み合わせを試食し、その感想をプロジェクト公式Twitterアカウントで発信していきます。

■「見取り図」からのコメント
「#ダッツのおとも」プロジェクトの公式リポーターに就任した見取り図です。
ハーゲンダッツ『バニラ』に合う、日本全国47都道府県の名産品“おとも”を募集して、我々が試食して審査していくということで、全国の名産品の魅力を、我々のコンビ名のように皆さんにしっかり伝えられるよう、頑張っていきたいです!中には隠れた名産品もあると思うので、楽しみです。
私、盛山は大阪府堺市出身なのですが、大阪は水茄子スイーツがあるくらい水茄子が名産なので、新たな水茄子スイーツの1つに提案したいですね~。
私、リリーは岡山県和気郡和気町でして、和気町には特産品ブランド「和気◎印(わけまるじるし)」があるので、その中からバニラ味にぴったりのものがあるのではないかと考えています!
皆さんも、是非地元の名産品で応募してください!

 

ハーゲンダッツを代表するフレーバー、ミニカップ 「バニラ」


マダガスカル産バニラビーンズの中でも深い香りが特長のレッドビーンズと、ハーゲンダッツならではのコク深いミルクを使用し、濃厚でクリーミーな味わいに仕上げられています。創業以来多くの方に愛され続けている、ハーゲンダッツを象徴するフレーバーです。

「ハーゲンダッツ バニラ」特設ホームページ

【関連ワード】
アイスアイスクリームハーゲンダッツ