オーガニック玄米粉&グルテンフリーのシュークリーム専門店「CHOUPETTE(シュペット)」

「CHOUPETTE」の新しい提案


「美味しくて身体にも優しい、新時代の贅沢スイーツ」

ちょっといいものを知っている感度の高い大人たちに向けて提案されるのは、グルテンフリーなライフスタイルです。近年、アメリカやヨーロッパなどを中心に、有名モデルやスポーツ選手らが実践し、体質改善につながるなど、美容や健康に感心があって取り入れる人が増えています。
食べることや健康であることへの意識を、食への我慢をすることなく美味しく改革し、多くの人の健康を支える一手としたい。自分自身への日々の楽しみに、大切な人へのおもたせとして、CHOUPETTEを選ぶことで、ウェルネスフードをおしゃれに楽しむ、新しいスイーツのシーンが誕生します。

「CHOUPETTE」のこだわり



「厳選した玄米粉などの素材でつくる、彩り豊かなシュークリーム」

 

健康と美容を考え、美味しさや華やかさもあきらめない。CHOUPETTEのシュークリームは、生産背景をしっかりと見極めたオーガニック&オールグルテンフリーの原料を用いながらも、味わい深く目にも美しく、スイーツとしての満足感も考えてつくられています。

 

玄米粉を使用したグルテンフリーのシュー生地は、粉の製法から幾度も試作を重ね、健康と美味しさ、そして美しさが実現しました。シュー素材となる玄米には、有機栽培された「あきたこまち」が使用されています。マイナス冷気粉砕により20ミクロン以下に超微粉加工する特殊な製法により、シュー生地にマッチするよう調整されています。玄米粉を原料にすることで、ミネラルやビタミンが豊富に摂れるだけでなく、独特の香ばしさがお菓子の風味を豊かにしてくれます。

 

また、砂糖には体内への吸収が優しい、国産とオーストラリア産のきび糖が使用されています。シャンティには、北海道のなかでも良質な生乳を生産していることで知られる根釧(こんせん)地区産の生クリームを。フルーツピューレは果物を100%凝縮したフランス・ボワロン社、チョコレートは天然由来の風味が特徴のフランス・ヴァローナ社のフルーツクーベルチュールと、すべての素材を選び抜かれています。

商品を一部ご紹介


6種類+季節限定の2種類からスタートします。

フレーバーごとに、チョコレートを上に飾ったスタイルです。シュー生地の上にクッキー生地を重ねて焼き上げ、サクサクとした食感とふんわりとしたシュークリームに。最初にチョコレートを一口含んで風味を味わいながら、シューをかじって楽しむのもオススメだそうです。

<商品一例>
「フレーズ」
ストロベリーのチョコレートとピューレがダブルで香ります。
濃厚な風味とカスタードとの組み合わせが楽しめる一品です。

「ショコラピスタージュ」
ピスタチオのペーストを練り込んだクリームと、チョコカスタード。
ピスタチオを砕いたアッシェを飾って。

「ショコラフランボワーズ」
ハートのチョコレートは、甘酸っぱいフランボワーズ味です。
中のシャンティやカスタードのチョコレートと相性抜群です。

 

 

<商品概要>
価格:1個 460円、6個入 2,600円、18個入 7,700円(すべて税込)

 

<店舗詳細>
「CHOUPETTE」
プレオープン:2021年12月4日(土)〜12月17日(金)
グランドオープン: 2022年1月14日(金)予定
住所:東京都渋谷区恵比寿2-37-8-2F
TEL:03-3446-3376
営業時間:11:00~18:00

「CHOUPETTE」ホームページ

【関連ワード】
シュークリーム恵比寿