“日本最古の茶商”が作る高級お茶スイーツ第2弾!「ほうじ茶テリーヌ」

グルテンフリーで甘さもひかえめな「ほうじ茶テリーヌ」


2021年5月の発売から人気の上質な宇治抹茶を贅沢に使った「まっ茶テリーヌ」。飲んで楽しむ上質なお茶をあえて原料に使い、熟練パティシエが1つ1つ手作りで作った高級お茶スイーツの第2弾が登場します。

今回の主役は「ほうじ茶」です。山本山が厳選し、じっくり焙煎して香ばしい味わいに仕上げたほうじ茶が使用されています。小麦粉は一切使用せず、日本茶と相性の良いフランスの最高級クーベルチュールチョコレートと搾りたての国産生クリームが合わせられています。さらに、ほうじ茶の香りとほのかな甘みに深みを与えるため、ラム酒が加えられています。白い層には、ホワイトチョコレートに粗く砕いた渋皮付きの国産栗がトッピングされています。程よい甘みとほくほくした食感の和栗がラム酒によって引き立てられ、濃厚なテリーヌを上品な味わいにして、気持ちをリラックスさせるほうじ茶らしい甘やかな風味に仕上がっています。

「ほうじ茶テリーヌ」おすすめの食べ方


解凍1時間ほどで食べると、口の中に入れた瞬間にとろけて広がる滑らかな食感で楽しめます。また、冷凍されたままでも、ほうじ茶チョコレートアイスのような食感で楽しめます。

濃厚なのに軽やかな甘さが特長の「ほうじ茶テリーヌ」で、ゆったりとした上質なティータイムをお過ごしください。

<商品概要>
「ほうじ茶テリーヌ」
価格:7,560円(税込、1本箱入り)
サイズ(本体): (縦)約140mm × (横)約55mm × (高)約50mm
発売日:2021年11月1日(月)
販売場所:山本山 ふじヱ茶房、山本山 フジヱラボ、山本山 東急百貨店渋谷東急フードショー店、山本山オンラインショップ

「山本山オンラインショップ」ホームページ