1万3611通から選ばれた夢のアイス「いちごのプリンアラモード」数量限定発売

 全国約450店舗(2012年6月時点)を展開している株式会社シャトレーゼは、「夢のアイス大募集」企画で一般の皆様よりご応募いただいた商品の中からグランプリに選ばれた商品を、2012年7月27日(金)より商品化し全国の店舗で数量限定で販売開始する。

 シャトレーゼでは2012年1月から3月上旬にかけて、「あなたが考えた夢のアイス」というテーマで店頭にて一般のお客様より商品アイディアを募集していた。1万3611通ものご応募の中から優秀賞に選ばれた5作品のうち、グランプリに輝いた「いちごのプリンアラモード」の商品化が決定。2012年7月27日(金)より全国の店舗で数量限定で発売を開始する。

 「いちごのプリンアラモード」は、濃厚ストロベリージェラートとさっぱりバニラアイスに濃厚カスタードアイスと香ばしいカラメルソースを重ね、いちごと生クリーム飾りつけた贅沢な一品。

【ついに完成!「あなたが考えた夢のアイス」グランプリ商品】※価格はすべて税込。
<いちごのプリンアラモード>
■価格:367円
■発売日:2012年7月27日(金)
■グランプリ受賞者のコメント
『実際にできあがった夢のアイスをみて、「わあ!」と喜びの声を上げてしまいました。自分のアイディアが商品になるなんて、発売されるのが楽しみ。ぜひ、全国のみなさんにも食べてもらいたいです。』

※応募作品の中には、上記グランプリと類似したアイディアが多数あったため、
厳正なる審査を行い、優秀賞を選定。
※応募作品の中には、当社にてすでに商品化が決定しているものがあり、
これら商品と類似の応募作品につきましては、「夢のアイス大募集」の対象外とした。

【プリンアラモードのこだわり】
シャトレーゼならではのこだわりを『夢のアイス」に!
■濃厚カスタードアイス‥契約農場から届く産みたての卵を工場内で割って、卵黄を取り出しすぐにカスタードアイスにしている。カスタードには、卵黄が業界基準(公正競争規約)の倍以上入っており、とても濃厚なカスタード風味になっている。
■カラメルソース‥凍らせても香ばしいカラメルソースは、アイス専用のカラメルソースを使用している。
■長野のフレッシュいちご‥長野県の生のいちごを半分にカットし、そのまま飾り付け急速冷凍。ジューシーな生のおいしさ。
■酸っぱいドライいちご‥マイクロドライと言う特殊製法で乾燥させたつぶつぶいちご。酸っぱさがアクセントになっている。
■濃厚ストロベリージェラート‥北海道産生クリームを贅沢に使った、深い味わいのストロベリージェラート。濃厚で甘味が強い品種を使っている。
■ふっくらスポンジ‥シャトレーゼのショートケーキと同じバニラスポンジをそのまま使用。契約農場から届くうみたて卵を使用した特製のふわふわスポンジ。
■さっぱりバニラアイス‥味の濃いカスタードとストロベリージェラードの相性をよくする、さっぱりとしたバニラアイス。
■ケーキと同じ生クリーム‥ケーキで使用する生クリームをそのまま使い、しぼったら急速冷凍している。

(株)シャトレーゼホールディングス


【関連ワード】
アイスクリームいちご