手がべとつかない!「チョコまで焼いたたけのこの里」発売

手でとけない!大粒のたけのこの里が新登場
「チョコまで焼いたたけのこの里」
新発売

 株式会社明治は、定番チョコスナック「たけのこの里」ブランドから、焼き上げたチョコとサクサクのクッキーを組み合わせた「チョコまで焼いたたけのこの里」を、2012年6月19日から全国で発売する。

 大粒のたけのこの里をチョコまで焼き上げることで、暑い時期でも手でとけず、食べやすい、一口サイズのチョコスナックに仕上げた。食べ始めのサクサクとした軽い食感から、噛むほどにカカオの味わいが広がり、最後までしっかりとしたチョコ感を楽しむことができる。

 商品名      :チョコまで焼いたたけのこの里

 価格/内容量   :参考小売価格210円(税込)/40g

 発売日/発売地区 :2012年6月19日/全国

 特  長     :
●焼きチョコレートの香ばしいおいしさと、パフを入れたサクサク食感のクッキーを組み合わせたチョコスナック。
●チョコレートを焼き上げることで、暑い時期に食べても手でとけない商品に仕上げた。

■“手でとけないチョコレート”が続々登場!
 「チョコまで焼いたたけのこの里」と共に、手でとけないチョコレートとして、2012年6月19日に「カカオチップス」を発売する。
 「カカオチップス」は、焼いたチョコレートとクラッシュアーモンドの深みのある香りと味わいが特徴。サクサクとしたスナック菓子のような独特の食感に加え、クラッシュアーモンドを練り込むことで焼きチョコの味わいをさらにおいしく仕上げた。
 夏の暑い時期にも手でとけずに、ポイポイ食べやすいチョコレート。

(株)明治



【関連ワード】
たけのこの里