スイーツ大好き甘党男子!男性のためのおすすめスイーツ情報

改めまして「甘党男子」とは

2008年、単に自身がスイーツ好きだったことがきっかけで、スイーツを愛する男性のことを「甘党男子」と勝手に命名し、男性のためのスイーツ情報サイト「甘党男子」をスタートしました。
当時は、「甘党男子」「スイーツ男子」という言葉もまだ生まれていない時代(当時の流行ワードで言えば、ハンカチ王子やハニカミ王子の王子時代)。男性がスイーツを食べるということ自体、珍しがられたり、実際「実は自分も甘党だったんだけどカミングアウトできなかった」という男性の方が数多くいらっしゃいました。
そんな隠れ甘党たちが表の世界に出てくるきっかけの1つとして「甘党男子」も貢献できたかなと思っております。
そして、僕自身、スイーツマニアな男性に多く出会い、彼らとスイーツを食べたりスイーツの話をするのがとても楽しかった。

しかしながら、一方で、男が集まってマニアックな話をしてたり、女性向けな雰囲気のお店に男どもで行ってTPOをわきまえなかったりすると、だんだん「甘党男子=気持ち悪い。うざい。」という印象になってくるのでは、それでは困ると危惧し、今度はイケメンコンテストをスタートし若手イケメンを多く集め「爽やかイケメンがスイーツを食べる」というイメージ刷り込み作戦を始めました。
これらの活動が功を奏した?かはわかりませんが、現在まで「甘党男子」「スイーツ男子」のイメージはそんなに悪くなくやってこれているのではないかなという気はしています。

そして2018年、すっかり「甘党男子」「スイーツ男子」というものが特別珍しい存在ではなくなり、男同士でスイーツ食べに行くのも普通、男同士でスイーツの会話をするのも普通、男1人でスイーツ食べに行くのも普通、そんな時代になりました。

「甘党男子」設立当初目指していた「男も普通にスイーツを食べる」世の中についになったのです。

これまで色々と普及活動をしてきた我が「甘党男子」ですが、ここで一旦その任務に区切りをつけ終了・・・、というわけではなく、まだまだスイーツ発信はしていきたいので!今回サイトをリニューアルし、引き続きスイーツ情報と、そして、原点に帰り、より男性に向けた「スイーツ好きな男性のためのスイーツ情報」を集め発信して参りたいと思っておりますので、特にスイーツ好きな男性の方に見てもらえるよう、今後も頑張って参りたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

2018年1月 甘党男子(ひっきー)ヒキノ トオル

プロフィール

甘党男子
この投稿者の最近の記事
【関連ワード】