予約開始1分で満席!中目黒の焼き芋スイーツ専門店 から「シルクスイートポテト」が新登場

シルクスイートポテト



2021年11月10日(水)にグランドオープンしたばかりの秋の季節、焼き芋スイーツ専門店「ナナシノ焼芋店」はオープン以降、予約受付開始1分で連日完売する程、今人気が高まっています。注文を受けてからお客様の目の前で仕上げを行うため、ライブ感を楽しめるのが人気の理由の一つです。

そんなナナシノ焼芋店では、新感覚な焼き芋スイーツ「シルクスイート」を2021年11月23日(火)より販売開始されます。



注文を受けてからオーブンで10分焼き上げ、最後にお客様の前で仕上げを行います。クラフトペーパーで包まれたシルクスイートポテトはプレゼントを開けるような感覚でリボンをほどいて、仕上げに少し酸味のあるクリームと卵黄ソース、胡麻のクランブルを目の前で載せていきます。焼き立てのスイートポテトと冷たいクリームの温度差、しっとりとザクザクといった食感の変化を楽しめる新感覚なスイーツです。

 

こだわりは2時間以上掛けて焼き上げたシルクスイート

さつまいもは埼玉県の高橋農園さんのシルクスイートのみを使用し、2時間以上掛けて焼き上げた蜜たっぷりの焼き芋をペースト状にしてから、牛乳や生クリーム、発酵バターを合わせているそうです。焼き芋本来の甘さを引き出すため、砂糖は素材を活かしてくれる甜菜糖を使用し、使用する量は最小限に抑えられています。さらに、シルクスイートの特徴である滑らかさとしっとり食感を楽めるように、敢えて生地には卵を一切使用せず、最後仕上げの際に卵黄ソースが掛けられています。

四季で変わるスイーツ専門店「ナナシノ」について

「ナナシノ」は、春は桜スイーツ専門店、夏はかき氷専門店、秋は焼き芋スイーツ専門店、冬はチョコレート専門店と、1つの場所で季節ごとにスイーツの業態と店名が変わる専門店です。現在は秋の季節、焼き芋スイーツ専門店「ナナシノ焼芋店」の営業を行っています。
 

<商品概要>
「シルクスイートポテト」
価格:1,500円(税込) ※1日15食限定
販売期間:2021年11月23日(火)~12月29日(水)頃

 

<店舗詳細>
「ナナシノ焼芋店」 ※季節により屋号は異なります。
住所:東京都目黒区上目黒2丁目13-6-201
営業時間:水・金・土・日 11:00~17:00  ※現在、完全予約制
定休日: 不定休

「ナナシノ焼芋店」予約ホームページ (予約は2日前21時から受付)
「ナナシノ焼芋店」

【関連ワード】