男子にオススメしたいアフタヌーンティー マリオットホテル 期間限定ペプシとコラボ「ペプシアフタヌーン」

mariott_at9
東京マリオットホテルが、期間限定でペプシとコラボしたアフタヌーンティー「-Classic America- Pepsi Afternoon(クラシックアメリカ ペプシアフタヌーン)」を開催しています。

アフタヌーンティーというと、甘党男子な皆さんでもなかなか行きづらい雰囲気(女性のものというイメージが強いので)かと思いますが、今回の東京マリオットホテルのアフタヌーンティーはペプシとコラボ!男性にも身近なペプシコーラとのコラボということで、男性の皆さんも入り易いのではないでしょうか?
東京マリオットホテルさんも、男性歓迎とおっしゃってますので、是非この機会に訪れてみてはと思いますので、どのような内容かをここでご紹介したいと思います。

mariott_at11
まず、アフタヌーンティーの基本構成ですが、スイーツ+セイボリー(軽食)+ドリンクとなっており、だいたいどこのお店もこの構成となっているかと思います。

それでは、アフタヌーンティーの肝、ドリンク(紅茶)から見て行きましょう。
紅茶は全部で9種類。中国茶やコーヒーもあり、おかわり自由です。
mariott_at14
mariott_at13
紅茶・中国茶はちゃんと解説書があるので、自分の好みに合ったものを選べるようになっています。
そしてペプシコーラも付いてます。特徴的なのが、紅茶をペプシで割って飲むという提案!

mariott_at15
初の体験ですが・・・意外と美味しい。ペプシの量を多めにすれば甘みが増し、少なめにすれば甘さ控えめでお茶の渋みも合間って、味が引き締まった爽やかな飲み物になります。お好みで量を調整してください。

続きましては、注目のスイーツですね。
ペプシの本場アメリカをイメージしたビジュアルのものや、ブラウニーやドーナツ、ウーピーパイなどアメリカの伝統的なお菓子、8種類が登場します。

mariott_at9
下段には、くるみのブラウニー、オールドファッションメープルドーナツ、チョコミントウーピーパイ

mariott_at8
ライムタルトは、爽やかな酸味でしっかりした味の本格派。

mariott_at6
クランベリージュレは、見た目も清涼感があっていいですね。

mariott_at2
カップケーキはポップなカラーですが生地は赤色で定番のベルベット仕様。
アメリカンショートケーキはレンゲに盛り付け。

mariott_at5
透明のボールに入ったキャラメルポップコーンは遊び心ですね〜

カジュアルな感じのスイーツが多めなので、ホテルのアフタヌーンティーと言えども肩肘張らず楽しめます。

続きましては、セイボリーです。
mariott_at16
一般的なアフタヌーンティーと比べて、やはりアメリカ感を感じられるフード(ホットドック、ピザなど)が多く並んでいます。この中で1つ注目は、ペプシ風味のピクルス。ペプシで漬け込んでいるのですが、そこまで甘いわけでもなく、お料理として成立していました。

というわけで、ボリュームもたっぷりの「ペプシアフタヌーン」でした。
予約をした方には、特製のペプシデザイン「スキレット」をプレゼントしてくれますよ。

どうでしょうか?
今回のペプシコラボは、全体的にアメリカンなデザインなので、見た目もかわいらしすぎず、男性でも行き易いのではないかと思います。
まだアフタヌーンティーに行ったことないという方は、是非この機会に、アフタヌーンティーデビューをしてみてはいかがでしょうか?

<開催概要>
-Classic America- Pepsi Afternoon(クラシックアメリカ ペプシアフタヌーン)
時間:平日13:00〜16:30 / 土日祝13:00〜・15:30〜(2部制)
料金:1名様4,200円
期間:2017年9月1日(金)〜11月30日(木)
場所:東京マリオットホテル 1F「ラウンジ&ダイニング G」
住所:東京都品川区北品川4-7-36
予約TEL:03-5488-3929
Email:info@tokyo-marriott.com

「東京マリオットホテル」ホームページ

【関連ワード】
アフタヌーンティー , ペプシ , マリオットホテル ,


スイーツニュース

スイーツイベント

甘党男子とは